2013年03月11日

ひなまつり会

昨日は、幼稚園で『ひなまつり会』が行われました。
何ヶ月も前からダンスや劇や歌の練習、頑張っていました。

悠希のクラスは
劇はシンデレラ。
ダンスは男女に分かれて、男子がKis-My-Ft2の『WANNA BEEEE』。
合奏は千と千尋の神隠しの曲、いつも何度でも。
ハーモニカは、チューリップ。
歌は槇原敬之の、『僕が一番欲しかったもの』。
でした。

年長さんは出し物が多かったので本当に練習が大変だったと思います。
でも、とても完成度が高くて驚きました☆

          

『シンデレラ』は女の子達が役になりきっていて、観客大ウケでした♪
見ていてとても楽しかったです。
悠希は馬。。。セリフも大きな声でしっかりと言えていたので安心しました(笑)

           

            

一番楽しみにしていた、男子のダンス。
朝、先生がみんなの髪を格好良くセットしてくれて・・・
本当にみんな格好良かった!!
普段みんな見せないキリッとした表情と、ちょっと格好つけた表情・・・
何とも言えず可愛かった揺れるハート

            

            


今までの練習の時よりも昨日の本番が一番上手だったみたいで
先生、お教室で泣いてしまったそうな☆
ひなまつり会最後の歌が悠希のクラスの歌で
歌詞がとても良く、最後にサプライズのセリフがあったので
私も思わず涙、涙。
それをいち早く見つけた萌夏が、
『え〜、うそ〜、ママ泣いてるよ〜イッシッシ』
を隣りの子、そのまた隣りの子、そのまた隣りの隣りの子にまで
ご丁寧に言いつけてくれまして・・・笑
全く・・・たらーっ(汗)

             

担任の先生と揺れるハート

             

仲良しのお友達とるんるん

とてもとても素敵なひなまつり会でした。
子供達、本当によく頑張った!!
たくさんたくさん褒めてあげましたかわいい

もうすぐ卒園。
今週はお給食も最後、お弁当も最後・・・
色々なことが最後になります。
私の幼稚園ママ生活も終わってしまうのかと思うと、とても淋しい。
悠希のチンチクリンの制服姿も見れなくなってしまうのかと思うと、それも淋しい。
でも、こういった子供の成長はとても嬉しいものですねぴかぴか(新しい)

23日までの卒園式まで、
残りの幼稚園生活満喫しようグッド(上向き矢印)
posted by ユミ at 11:40| 東京 ☀| Comment(1) | 悠希幼稚園(年長) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

点滴治療1回目

昨日、月曜日は初めての生物学的製剤での治療でした。
朝がとんでもなく早かったのと、リウマトレックスの副作用もあり、初めての点滴治療ということもあり、
色々な不安があったので、夫がお休みをとってくれました。

まず、血液検査と尿検査をしてから結果が出るまで
点滴室で立派なイスに座って待機。
点滴の日は担当医が点滴室まで来てそこで診察をしてくれます。
そこでOKが出たら点滴開始。
先生本人が点滴を打ってくれたので痛くもなかったし跡も残らず手(チョキ)

点滴中は3回ほど看護婦さんがやってきて体温に血圧に酸素をはかり・・・
その間担当医の診察。
なので本を持って行ったものの、ほとんど読むことできず(笑)

たった1時間で高額な薬が体内に入ったのかと思うとおそろしや〜
でも副作用も出ず、無事終わりました。
これから何年打ち続けるんだろう・・・
でも、とにかく今の痛みと体のダルさ、眠気が減ってくれたらいいな。
昨日も先生にたくさん優しい言葉をかけてもらい気が楽になりました☆
とりあえず一カ月に一回、頑張るゾ手(グー)
posted by ユミ at 22:36| 東京 ☁| Comment(4) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインデー♡

今年も、
本命に〜、義理に〜、友達に〜
と、数多く必要そうなので昨日萌夏と二人で大量のマフィンを作りました。

と言っても昨日は学校があり、そのあとにスイミングがあり
取りかかったのが5時半過ぎ・・・
夕飯の準備もあるしどうなることかと思いましたが
もう自分で出来ることも多くなってきたので
私は本当に手助け程度☆
何が大変だったかって悠希も作る!作る!とウルサクて(笑)
最近、キッチンに立つのが好きな6歳男児。
来月のホイワイトデーはパパと作るそうですヨグッド(上向き矢印)
よろしくね、パパ手(パー)

萌夏、黙々と頑張って作っていましたわーい(嬉しい顔)

             

             

美味しい出来上がり(味見済み手(チョキ)
本命の男の子にはお手紙も書いていました。
もう書いたお手紙は見せてくれないお年頃。
気になるな〜♪


そして今日、お友達と遊ぶ約束をして帰ってきました。
渡さなくていいのかと思いきや、ちゃっかり本命の男の子とも一緒に遊ぶお約束をハートたち(複数ハート)
女の子、しっかりしてますね〜。
今は公園でみんなで楽しそうに遊んでるけど
(公園が目の前なのでじゃじゃ馬母さんのぞいちゃった〜)
ちゃんと渡せるといいね☆
頑張れっ!
posted by ユミ at 15:57| 東京 ☁| Comment(0) | 萌夏のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

病院

今週は2日にわたって検査がありました。
新しい治療をするにあたっての事前検査です。

今日も検査&診察。
超音波検査では、手の炎症がひどくレベル0〜3の3です、と言われ落ち込み・・・
診察では事前検査で一つの項目だけ引っ掛かりすぐに治療に入れないことに落ち込み・・・
帰りは中央線が止まって帰れず落ち込み・・・

なんだかなぁ〜の一日でした。

事前検査で引っ掛かったことにより、また二つの薬が追加となりました。
もう毎日が大量の薬漬け〜
鎮痛剤が最強のボルタレンを使用しているためか最近は胃がキリキリ痛みますふらふら
まあ関節の痛みに比べたらかわいいもんですが・・・(笑)

それでも、2月中旬に生物学的製剤を使用した治療をすることに決定。
今日、点滴室へ行きオリエンテーションをして帰ってきました。
高額な薬が一時間かけて体内に入っていく恐怖はあるけれど
少しでも痛みが減っていくことに期待して頑張らねば手(グー)

こうやってパソコンをうつのにも指から手首にかけて痛みます。
湿布も70枚もらったし(笑)手首サポーターを買って試してみようと思います手(チョキ)

今週は検査&病院でたくさん仕事休んじゃったな〜。
子供達もお友達宅にお世話になりっぱなし。
感謝の気持ちでいっぱいです。
明日からまた仕事、頑張るぞい!
posted by ユミ at 22:21| 東京 ☀| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

1月23日☆ 病院

昨日は一カ月ぶりの病院でした病院

幼稚園は午前保育だし、萌夏もプールがあるし・・・
病院に行くと検査に診察に薬に、とかなりの時間がかかるので
いつも子供達には間に合いませんふらふら

いつも近所のお友達にお世話になってます。
この病気を持ってお友達頼ることなしでは生活できないかもあせあせ(飛び散る汗)
体がしんどかったり、痛みが激しい時、
あるお友達はお弁当を作ってくれたり、あるお友達は子供の送り迎えをしてくれたり、
あるお友達はお風呂もご飯も食べさせてくれたり・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

病院の方はと言うと・・・
またまた先生には、薬の副作用で吐き気がすること&手足の指と膝と手首の痛みを訴え、
たくさん弱音を吐いてきました(笑)
そして血液検査の結果、MMP−3という骨の破壊の可能性を示す数値が基準値を超えてしまいました。
もともと、重症化しやすいと言われているので速く進行するのを抑えるため
点滴注射でする生物学的製剤の治療を始めることになりました。
1本12万円・・・、
保険がきくとはいえ、この定価の注射を毎月することに怖さはありますが
進行と痛みを抑えてくれるのであれば・・・
頑張ります!

生物学的製剤を始めるにあたって、必須の検査があるので
来週2日にわたって検査を受けてきます。

うまくいきますように☆
posted by ユミ at 20:05| 東京 ☀| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

1月12日☆ 八景島シーパラダイス♪

久しぶりの更新・・・パソコンを開く時間がなかなか無くてあせあせ(飛び散る汗)
と、言い訳。。。

12日は午前中、パパと悠希が横須賀でテニステニス
私と萌夏は横須賀の実家でのんびりしていましたグッド(上向き矢印)
病気を克服してテニスをすることが一番の目標ですが、まだまだ先のことなので
とりあえず私の持っているラケットをジイジにあげました。
いや、売りました(笑)

テニスを終えてすぐに八景島へるんるん
子供達が小さい頃に来たことはあるけど、もちろん二人とも覚えておらず・・・
その時は萌夏が身長制限に引っ掛かりほとんど乗り物に乗れなかった思い出が・・・。

             

今回はまず明るいうちに遊園地の方で遊びました。
ジェットコースターが点検のため乗れなかったのがとても残念でしたが
ブルーフォールは乗れたので満足わーい(嬉しい顔)
でも、さすがにこれは萌夏もコワイと言っていました。
コワイと言いつつも2回も乗りましたけど(笑)

萌夏が一番気に行ったのがバイキング。
6回も乗ってました、パパと。。。
これは悠希も乗ったのですが、顔ひきつらせて固まってそんな悠希に大爆笑でした。
そしてパパと悠希はお化け屋敷へも。
悠希は声も出ないくらい怖がっていたみたいで(笑)
出てきた時の安心したお顔がとても可愛かったワハートたち(複数ハート)

アクアライドはなぜか私だけずぶ濡れに・・・
他のみんなは無傷。なぜ私だけパンツまで濡れる・・・
あれは一生乗りませんちっ(怒った顔)

最後に水族館へ。
白クマにトドにサメにペンギンに・・・
子供達、興奮グッド(上向き矢印)
でも、小さいお魚にはあまり興味を示さないのよねぇ(笑)

            

            

            

            

このペンギンさんがずーっとカメラ目線でくっついてきて
とても可愛かったハートたち(複数ハート)

疲れたけど楽しかった☆
萌夏があれだけ絶叫系好きなら今度富士急ハイランド行ってもいいなるんるん
悠希はほとんど乗れないけど・・・(笑)
posted by ユミ at 16:44| 東京 ☀| Comment(2) | 休日☆遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

1月6日☆ 初詣

1月6日、去年と同じ深大寺へ初詣に行ってきました。
去年は元日に行って、身動きとれないほどの混み具合にゲンナリ・・・でしたが
今年はちょっと遅めの初詣だったので、普通に混んでるくらいでした(笑)

今年のおみくじは・・・

             

大吉〜るんるん
人生初めての・・・(笑)
そして萌夏も大吉!
悠希は吉!
夫は凶・・・(;一_一)
一人でブルーになっていました。

子供達の一番の目的は・・・

             

コレですねあせあせ(飛び散る汗)
美味しかったね〜


この一年、治りはしないけど今より少しでも症状が軽くなることを期待して治療していきます。
今が一番酷い時期であってほしい・・・
これからどんどん楽になっていくことを信じて・・・
最近、夜も激痛で何回も起きてしまいます。
痛い、痛い、と起こされる夫もかわいそう。

と、病気のことをブログに載せてからというものグチっぽくなってダメですねぇ。
これでも前向き!です(笑)
posted by ユミ at 20:20| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます☆
今年は(も!?)ゆっくり適当な感じで更新していきたいと思います(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

お正月は1日の朝から横須賀の実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
兄家族も集まり、新年のお祝いをし、
ジイジが子供達をなが〜いお散歩に連れて行ってくれましたくつ

             

帰ってきてから休むことなく今度はパパと近所の公園でサッカーサッカー
クリスマスプレゼントで簡易ゴールをいただいたので、ね。
ますますサッカーする時間が増えそうですグッド(上向き矢印)

             

子供達はあの寒さの中、Tシャツ一枚で汗かきながら帰ってきました。
うん、いいことだ(笑)
おかげで大人はゆっくりできたよ喫茶店

兄家族は夕方帰り、我が家は横須賀に一泊家
翌朝、パパの実家へ行ってきました。
今回はジイジはお仕事だったため、バアバだけにしか会えませんでしたが
近所に住む、はとこ達とたくさん遊べて子供達も楽しそうでしたるんるん
ジイジに会えなくて残念そうだったので、また会いに遊びに行かせてもらおうネ。

今年は悠希の卒園、そして入学。
萌夏の時からの5年間の幼稚園生活がもうすぐ終わろうとしています。
嬉しいような淋しいような・・・
とりあえず、卒園までは卒対(卒園の役員なのです・・・)がかなり忙しいと思うので
仕事と両立できるか、不安。。。
でも残り少ない幼稚園生活を親子で満喫したいと思いますわーい(嬉しい顔)


             
posted by ユミ at 21:53| 東京 ☀| Comment(2) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

良いお年を・・・

なんだか大晦日って感じのしない大晦日(笑)

今年は年越しは自宅で、元日に横須賀へ帰ります。
なので今日は我が家で食べ納め。
と言っても鍋ですが・・・(笑)
そしてリウマトレックスの副作用で船酔い気分なので
今のところ準備する気が全く起きませ〜んふらふら

でも、明日の朝のお雑煮の準備もしておかなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

今年は病気が判明し、大好きなテニスもランニングもお預けだった一年・・・
来年もスポーツは出来ないだろうけど、もっともっと体が楽になると信じて☆

そして来年は悠希の卒園、入学がありますわーい(嬉しい顔)
淋しくもあり、楽しみでもあり・・・
また子供達の成長を感じることのできる一年になるかなハートたち(複数ハート)

この一年、本当に周りの方々に助けられ支えられた一年でした。
いつか恩返しがしたい・・・本気で思います。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年を。
そしてまた来年が素敵な一年になりますように☆
posted by ユミ at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月29日☆ 兄家族の新居へ

土曜日、兄家族のマイホームへ遊びに行ってきました。

見晴らしが良く、日当たりも良く、とても素敵なマンションでした☆
前よりも我が家との距離が近くなったので嬉しいでするんるん

子供達は会うなりすぐに遊びだし、恒例の・・・

             

Wiiタイム手(チョキ)
すごく楽しそうでした(笑)

お昼を食べた後、近くにある交通公園へ。
年末ということもあり残念ながら交通公園はしまっていましたが、
そこの道路を使ってダッシュで競争ダッシュ(走り出すさま)

             

良い運動になったね〜

             

家に戻ってまた子供達は近所の公園へグッド(上向き矢印)
大人はゆっくりおしゃべりできました☆
子供達の一緒に夜ご飯食べた〜いコールをなんとか抑え
夕方帰宅家

また元旦に会えるからネるんるん

posted by ユミ at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | 休日☆遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

